北海道旅行 鮭釣り・鉄道模型・梅酒・家庭菜園
2013年6月 日記・つぶやき・ぼやき・愚痴
このサイトでは北海道旅行 楽しい鮭釣りの様子や鉄道模型・梅酒のレシピ・ドライブ・
旅行など日々の出来事を日記風・ブログ風につぶやきや愚痴を紹介しています。

 ■北海道旅行・鮭釣り
 ■歴代の車・バイク
 ■2005年度(平成17年)
 ■2007年度(平成19年)
 ■2010年度(平成22年)
 ■2011年度(平成23年)

趣味の鉄道模型
 ■鉄道模型TOP
 ■所属車両
 ■入線履歴
 ■電気機関車
 ■ディーゼル機関車
 ■電車(特急・通勤)
 ■客車
 ■貨車
 ■八トタ
 ■その他

 ■梅酒 お酒の種類

 家庭菜園
 ■家庭菜園

その他
 ■CATVチャンネル一覧
 ■奥多摩 日原鍾乳洞
 ■パンクしたあ〜

外部リンク
 ■Yucyanfly
 ■海が大好き!海遊び

過去の日記
 ■2017年
 ■2016年
 ■2015年
 ■2014年
 ■2013年12月
 ■2013年11月
 ■2013年10月
 ■2013年9月
 ■2013年8月
 ■2013年7月
 ■2013年6月
 ■2013年5月
 ■2013年4月
 ■2013年3月
 ■2013年2月
 ■2013年1月
 ■2012年
 ■2011年

今月の 日記・つぶやき・ぼやき・愚痴
・6月29日 今日は朝から野菜に施肥を実施。ミニトマト・キュウリは順調のようだ。
  枝豆は今年も失敗しそうな様相に。手間をかけない方が良さそうに思えたので・・・
  今日は気分転換に、鉄分補給でお店巡りをするかなあ〜。時間も丁度・・・
   
・6月27日 今日は朝から晴れ模様。やっと洗濯が出来た。
  昨日の雨の中での帝王賞は見事に的中!!(かなり安いが)
  しかし、最終12レースに注ぎ込み、敢えなく撃沈。財布の中は再び大雨に・・・
   
・6月26日 いよいよ梅酒の季節になった。しかし今年は造るのを止めようかあ〜。
  未だ昨年分もあるし、造っただけ飲んじゃうし。2〜3日様子を見るか。
  体重が大夫落ちてきた。暑くなり汗が出るせいかな?財布の中身も同様に・・・
  財布は今日の帝王賞で太ると良いのだが・・・
   
・6月25日 順調に?育っているミニトマトとキュウリ。収穫を楽しみにしているのだが・・・
  ミニトマト:チョット赤くなると隣の子供が食べて数が減っている。
  キュウリ:チョット大きくなると隣の子供がこれまた。喜んでいるだけに複雑・・・
   
・6月24日 いやあ〜 宝塚記念は面白かった。久しぶりに見応えのあるレースだった。
  これで的中なら何も言うことがないのだが・・・ 26日の帝王賞で頑張るか。
   
・6月21日 北海道の友人が無事帰宅とのこと。結構楽しんだようで何よりだ。
  何時遊びに来るとあったのだが予定が・・・
  取りあえず様子を見て、2〜3日飲みに行くかなあ〜
   
・6月19日 昨日は久しぶりに丸の内へ。先方から戸籍謄本等早めに取るよう言われた。
  戸籍謄本は福島なので時間が・・・。これから色々面倒だなあ〜。
  これでは予定が立たないし、今年の北海道旅行はどうなることやら・・・
   
・6月18日 北海道の友人は、恒例の函館でのフライスクールへ今年も参加。見事にゲット。
  釣りのあとの打ち上げがメインなのかな?翌日の画像は結構でかそうだが・・・
  あめますかな?腕を褒めたら場所のせいだと謙遜。本当はどう思っているのかな?
  道南の日本海側を攻めてから帰宅するらしい。釣果を楽しみにしていよう。
   
・6月17日 葬儀の関係で長いこと留守にしていた。お陰で色々な方に迷惑をかけてしまった。
  察しの良い人はきっと北海道の身内の所だなと思ったそうだが。
  飲み屋での先輩?が萎れかけた野菜に水をかけてくれ、順調に成長していた。
  郵便物は近くの友人が、玄関の中に入れておいてくれて助かった。
  他にもメールや留守電に伝言が。運悪く?留守中のアスパラも何とか食べられた。
  こんなに長いこと留守の予定ではなかったが、心配してくれた方には感謝感謝だ。
   
・6月4日 はえ縄の効果でやや順調だった先月の株式。が、ボチボチエサが切れてきた?
  この感じだと今月はチョット厳しいかな?。好きなランチも更に控えるようだなあ〜。
  昨日の「おあしす」のランチは大好物だったようだが・・・
   
・6月3日 昨日の安田記念は・・・。レース終了後に元同僚から電話が。
  東京競馬場に来ているので、暫くぶりだがどうだと。早速立川にて待ち合わせ。
  8年ぶりくらいか。でも自分と同じように?元気そうでなにより。競馬も順調だとか・・・
   
・6月2日 北海道の友人は暫くぶりで?お魚ゲット。やはり彼には北海道の方が・・・
  こちらは昨日釣りの予定も、寝坊で断念。朝からビール片手に競馬に専念。
  今日も朝から競馬だが、1レースからいきなり460万円馬券!!これでは今日も・・・