北海道旅行の鮭釣り・渓流釣り・日程・行程・出来事などを紹介します。2010年
 

 
 ■北海道旅行・鮭釣TOP
 ■歴代の車・バイク
 ■2005年度
 ■2007年度
 ■2010年度
  ・旅行日程・行程
  ・釣行日程・行程
  ・鮭釣り日記 1
  ・鮭釣り日記 2
 ■2011年度
 ■2014年度
 ■2015年度
 ■2016年度
 ■2018年度
 ■2019年度
 
Hobby
 ■鉄道模型TOP
 ■所属車両
 ■入線履歴
 ■電気機関車
 ■ディーゼル機関車
 ■電車(特急・通勤)
 ■客車
 ■貨車
 ■八トタ
 ■その他
 
 ■梅酒 お酒の種類
 ■2008年度
 ■2009年度
 ■2010年度 梅酒なし
 ■2011年度
 
 家庭菜園
 ■家庭菜園
 ■葉しょうが
 ■万能ネギ
 ■シイタケ
 
その他
 ■CATVチャンネル一覧
 ■奥多摩 日原鍾乳洞
 ■パンクしたあ〜
 
 




2010年 北海道の旅

今年も鮭を釣りましたよ〜
 
出発地:
東京 日野市
旅行日程:
9月18日〜10月6日 19日間
車:
三菱レグナム2.5ST 登録 H9.3.
走行距離:
2,622.7 km
フェリー:
仙台〜苫小牧往復
 
還暦過ぎにむち打ちレグナムでの車中泊にはすっかり慣れてきた。
道の駅に泊まればトイレの心配もないし…
   
 
今年は北海道も猛暑!更に鮭釣りには最悪の天候が…
 
北海道でも今年の猛暑はすごくて移動にも大変厳しく、鮭釣りも充分に楽しんだとは…
 
毎年毎年鮭釣りがメインになってきるような… 暫く旅はしてないなあ〜 来年も…
   
  出発日は丁度土曜日。高速1.000円だったので使わない手はないと国立ICから高速へ。
  首都高速経由で東北道へ入り一路仙台へ。途中栃木の後輩が休みだったので
  久しぶりに朝食でも一緒にと那須高原SAで待ち合わせ。一緒に行くかと誘ったが…
  彼とは以前同じ会社に勤めていて一緒にバイクで北海道旅行を楽しんだことがあった。
  又バイクで行こうと約束するも… (2人ともバイクは手放しているので買えるかどうか)
  ノンビリ走ってもやはり高速は楽だ。国道4号線で行くのとは大違い。
  仙台に到着後、市内のスーパーで夕飯を。ディスカウント店ではビールとつまみを…
  船内より安い。旅行者の知恵!今年は最大40%OFFキャンペーンでフェリー代も…
  太平洋フェリーは、一人旅なら絶対「きそ」の個室感覚B寝台がお勧めだ。
  あと風呂は乗船後すぐに入った方が空いていて気持ちが良い。これも学んだことだ。
  出航後は湯上がりのビールにつまみで一人寂しく豪勢に?乾杯。(すぐにウィスキーも)
 
  19日 朝 苫小牧へ到着。日頃の行いと態度のお陰、いつもの歓迎で天気は晴れ。
  江別の友人が2時頃には仕事を終え帰ってろとのことで滅多に乗らない道央道を利用。
  途中千歳近くで覆面パトカーに…。憑いてないやつが捕まった。(お〜怖わっ)注意っ!
  夕方より大通公園のオータムフェスト2010に。最初はグーならぬビールで乾杯!!
  4つのビール会社のブースで…又北海道の幸を堪能。幸せだあ〜(来年も是非日程に)
  奥さんにプリンをお土産にと目を付けていたが、帰りに寄ったらもう売り切れ。ん……
  札幌駅でこちらも美味しそうだったので花畑牧場のプリン3個購入。(@300)
  江別に帰ってから早速いただくと、うっ美味いっ。300円はダテじゃない。でも300円…
  北海道の乳製品特にソフトはどこで食べても美味しい。高くないし2つ食べても
   
  20日 友人と尻別川へ。中々ルアーの腕が上がらない。60過ぎだが50肩のせいかも…
   
  21・22日 時間が空いたので札幌の叔父と従姉に挨拶。
  しかしどちらも留守。叔父はおそらく医者かな?従姉は法事のため東京に。
  でも何と憑いて?いるのだろう。悪運?強運?も味方して早速苫小牧へ鮭釣りに直行。
  最近は旅行が少ないのでドライブがてら洞爺湖経由で。到着後〜夕方まで鮭釣り開始も…
  22日も早朝〜昼まで鮭釣りに没頭するも釣果無し!!(没頭するのは簡単なのだが…)
  夜は野幌の飲み屋で祝杯??ってなんの…
 
       

来年も車で行く予定だがいつまで行くことが出来るか。挑戦だっ!!ってか

2010年   北海道旅行  旅行日程・行程  鮭釣り日程・行程  鮭釣り日記 1  鮭釣り日記 2
仲間内の連絡へ
裕ちゃんの北海道フライ紀行へ
海が大好き!海遊び・趣味・ペット・健康のサイトへ
北海道 道の駅
太平洋フェリー ダイヤ・運賃
北海道での釣り具・エサ
札幌、洞爺、本輪西でタクシー乗るなら札幌交通
バウムクーヘン・おかき
海鮮鍋・ほっけ
ほたての薫製
本葉伝統の味 本格派ハム・ソーセージ
ハム・ソーセージ・ベーコン