北海道旅行 鮭釣り・梅酒の作り方・家庭菜園
2011年12月 日記・つぶやき・ぼやき・愚痴
このサイトでは北海道旅行 楽しい鮭釣りの様子や梅酒のレシピ・ドライブ・
旅行など日々の出来事を日記風・ブログ風につぶやきや愚痴を紹介しています。

 ■北海道旅行・鮭釣り
 ■歴代の車・バイク
 ■2005年度(平成17年)
 ■2007年度(平成19年)
 ■2010年度(平成22年)
 ■2011年度(平成23年)

Hobby
 ■鉄道模型TOP
 ■所属車両
 ■入線履歴
 ■電気機関車
 ■電車(特急・通勤)
 ■客車
 ■貨車
 ■八トタ

 ■梅酒 お酒の種類
 ■2008年度
 ■2009年度
 ■2010年度 梅酒なし
 ■2011年度

 家庭菜園
 ■家庭菜園
 ■葉しょうが
 ■万能ネギ
 ■シイタケ

その他
 ■CATVチャンネル一覧
 ■奥多摩 日原鍾乳洞
 ■パンクしたあ〜

外部リンク
 ■Yucyanfly
 ■海が大好き!海遊び

過去の日記
 ■2017年
 ■2016年
 ■2015年
 ■2014年
 ■2013年
 ■2012年
 ■2011年12月
 ■2011年11月
 ■2011年10月
 ■2011年9月
 ■2011年8月
 ■2011年7月




今月の 日記・つぶやき・ぼやき・愚痴
・12月30日 昨日は無事忘年会?終了。今朝は後輩から大量のカニ脚が届いた。
  酒OK、つまみOK、食料OK、これで新年を迎える準備は完了。掃除が…
   
・12月29日 朝一番、オークションで落札したEF64-1008更新機が届いた。早速飾ってみた。
  ん〜かっこいい。今年中に101系〜201系のどれかも揃えちゃおうかなあ〜。
   
・12月28日 昨日は年末年始用に買い出しに。もっとも食料以外に、あまり買うものもないが。
  とにかく道が混んでいる。当たり前なのかな?今日は出かけるのを止めようかなあ〜。
  エクセルファイルの更新の方が大変だし、HPの更新は明日までにしようかな。
   
・12月26日 締めくくりの有馬記念。終わり悪ければ何とやらに…
  でも、楽しめたからと前向きに考えよう。まっ何とかなるさ。
   
・12月25日 さあ今日は締めくくりの有馬記念。ドカッと勝負??でも根性無しだから…
  スティーラーズは最終戦勝っても、レイブンズが勝つと…
   
・12月24日 明日の有馬記念が気になって、掃除に着手できず。
  朝からボンヤリ。風邪でもないのにやる気が起きず。なんかこのまま今年は…
   
・12月22日 いよいよ今年最後の競馬「有馬記念」が迫ってきた。
  今年も収支はマイナスだが、終わりよければ…なのでなんとかしたいものだ。
  大掃除は有馬記念が終わってからにしようかな。結果如何で掃除をしないかも。
   
・12月21日 スティーラーズ 49ersに完敗。第3Qのフィールドゴール3点だけ。
  一応東地区でTOPだが、しかし3点とは情けない。次週はラムズが相手。
  よもや、NFC西地区最下位のラムズ(2-12)に負けはしないだろうな。
   
・12月20日 今日の結果を待たずに、スティーラーズのプレーオフ進出決定!!やったね!!
  同地区のレイブンズも決定。一安心だが、あとは地区優勝はどちらになるか?
  今日勝ってAFCトップを狙えるかも。残り3試合、まさにここからが勝負。
   
・12月19日 本来ならキチンと命日に行くべきだが、1日遅れで昨日無事に墓参りを終了。
  卒塔婆もチャンと?立ててきた。お寺さんにもなけなしのお金を。
  体調も戻ってきたし、今日から少しずつ大掃除を開始しよう。 かな??
   
・12月18日 やはり本調子ではないようだ。お陰で昨日は墓参りも、飲みに行くのも中止した。
  今日はどうやら、今のところ大丈夫なようなので、墓参りに行ってくるか。。
  明日はJさんの所で、NFLを観ようかと思っていたが止めておこう。約束しなくて良かった。
   
・12月17日 風邪をひき、13日夜から昨日まで寝込んでしまった。全く気力が起きず。
  今日は少し?調子が戻ったようだが、過去の経験から油断は禁物。もう少し寝るかな。
  寝込んでいる間は、トイレ、保冷剤の交換、水を飲む以外は何もせず。
  食事は昨晩の菓子パン1個。お陰で体重は2kg減。上手いダイエットかな?
   
・12月14日 ダウン、無気力。
   
・12月13日 ここへきて風邪をひいたか。喉が痛い。熱は無さそうだが、無気力。
  寝込むほどではないが、元気に外でと言うほどでもない。どっちだ?
   
・12月12日 今日は今年最後の診察・検査結果。どうもサボったせいか、血糖値がやや。
  この結果を受け、来月も検査をすることに。少し真面目にウォーキングをするかな?
   
・12月11日 今朝はJさんのお仕事を。その後ほうれん草と小松菜を収穫。
  彼が帰ってから暫くして、忘れ物に気付く。全く何のために来たんだか…
   
・12月10日 スティーラーズがブラウンズを破り、暫定トップへ。プレイオフが見えてきた。
  そうは言っても、対象が3〜4チームあり、しかもすべて負けてくれなくては…
  それなら残り試合であと2勝すれば… 何なら全部勝って地区優勝だ!!
   
・12月9日 いよいよ大詰め。ブラウンズvsスティーラーズ戦が10:30からスタート。
  第1Q 5分経過で0-0。書いたとたんフィールドゴールを決められた。くそっ!!
  パッカーズと49ersは地区優勝を決め、第2シードを狙う。TV放送が観たいっ!!
   
・12月8日 今日は朝から脇の私道でガス工事。かなりうるさい。
  確か、以前も工事したような気が…一緒にやればいいのに。
  私道奥の人は車が出せず。工事とはいえ大変だな。
   
・12月7日 昨日Jさんに聞いた仕手株を、ラーメン代位になればいいかな〜と買ってみた。
  今日見たらラーメン代には充分。欲を出さずに??売却。その後…
  ほんのチョット我慢すれば、週末の飲み代でもお釣りが来る位に。根性無しだなあ〜。
   
・12月6日 昨日は今年最後の採尿・採血。予約時間に遅れそうなので急いでいった。
  急いだため血圧が高い。測ったら187-106。これには流石に計り直し。結果137-82。
  あとは来週の検査結果で今年は終了。昼食は友人と久しぶりにステーキを。美味いっ。
   
・12月5日 昨日は風邪?でダウン。土曜日の飲み過ぎが原因かな?
  酒も飲まずに早めに就寝。これで大丈夫だろう。
  スティーラーズも勝ったし、今日は良い1日になりそうだ。パッカーズ12連勝!地区優勝決定?
   
・12月3日 昨日は寒かった。毛布だけでは無理なので、流石に布団を出した。
  お陰で?グッスリ睡眠。今朝はJさんが10時前に来て枕元に。
  10月分の仕事のあと、お決まりのラーメンを食べに。スープは残したが、大盛りを…
   
・12月2日 javascriptの失敗談をブログに掲載。まさにつぶやきと愚痴のサイトに相応しい??
  一応時計は表示されているが、文法的にはおかしいらしい。
  <div>〜</div>の中に<font>を入れるのが正しいとあるので、今はそのようにしてある。
  でもそうすると文字の色が変えられない。更なる悩みになってしまった。
   
・12月1日 CSSを勉強中に、javascriptも外部ファイルにした方がとあった。そこでNETで検索。
  ファイル名や、ソースの書き方など、一応上手くいったが肝心の時計が表示されない。
  無理に表示しなくても良いのだが、折角なので何度か試みた。
  原因は簡単だった。作成した外部ファイルを、サーバーにアップしていなかった。 
  こんな初歩的なミスで悩んでいたとは。我ながら情けない。これではCSSも…