北海道旅行 鮭釣り・鉄道模型・梅酒・家庭菜園
2013年7月 日記・つぶやき・ぼやき・愚痴
このサイトでは北海道旅行 楽しい鮭釣りの様子や鉄道模型・梅酒のレシピ・ドライブ・
旅行など日々の出来事を日記風・ブログ風につぶやきや愚痴を紹介しています。

 ■北海道旅行・鮭釣り
 ■歴代の車・バイク
 ■2005年度(平成17年)
 ■2007年度(平成19年)
 ■2010年度(平成22年)
 ■2011年度(平成23年)

趣味の鉄道模型
 ■鉄道模型TOP
 ■所属車両
 ■入線履歴
 ■電気機関車
 ■ディーゼル機関車
 ■電車(特急・通勤)
 ■客車
 ■貨車
 ■八トタ
 ■その他

 ■梅酒 お酒の種類

 家庭菜園
 ■家庭菜園

その他
 ■CATVチャンネル一覧
 ■奥多摩 日原鍾乳洞
 ■パンクしたあ〜

外部リンク
 ■Yucyanfly
 ■海が大好き!海遊び

過去の日記
 ■2017年
 ■2016年
 ■2015年
 ■2014年
 ■2013年12月
 ■2013年11月
 ■2013年10月
 ■2013年9月
 ■2013年8月
 ■2013年7月
 ■2013年6月
 ■2013年5月
 ■2013年4月
 ■2013年3月
 ■2013年2月
 ■2013年1月
 ■2012年
 ■2011年

今月の 日記・つぶやき・ぼやき・愚痴
・7月26日 北海道へ行ってきた。贅沢にも?ビールを飲みにだ。1日目は狸小路で。
  2日目はサッポロ・キリン、3日目にアサヒ・サントリーのブースを制覇した。
  更に夜は野幌まで遠征。いや〜 飲んだなあ〜 流石に飲み疲れだ。
   
・7月22日 いわきまで法事で行ってきた。流石にチョット遠いなあ〜
  帰る時に後輩へ電話し、狭山PAで待ち合わせ。自分の方が早く着いた。
  かなりの渋滞にはまったようだ。今日はこれから医者へ。忙しいなあ〜
   
・7月19日 来週は予定が一杯で忙しく、充実した週になるかな?
  明日は法事でいわき、帰ってからは医者が終わり次第、3泊4日で北海道へ。
  帰ると週末には自治会の夏祭り。後輩も手伝いで?大変だなあ〜
   
・7月18日 来週から後輩が夏休みで遊びに来る。しかし、部屋の掃除が・・・
  お客さんではないので、自分で掃除させるかなあ〜。ん〜 グッドアイデア?
   
・7月17日 充電不調のノートPCが治ったのか、放って置いたらチャンと充電できている??
  調べてみたら暑さのせいで、温度異常の状態だったようだ。
  温度異常になると充電を中止するらしい。でも故障でなくて良かったなあ〜。
   
・7月16日 リベンジするため渓流釣りへ行ってきた。午前中の結果はまたもや返り討ちに・・・
  午後から上流へと思ったが、キャンプ客で一杯。しかも、川の中では子供が・・・
   
・7月12日 ノートPCが不調に。充電できなくなってきた。充電器を挿し直しても・・・
  充電池の問題か。それとも充電器の問題か。どうしようか?
   
・7月11日 Fさんが昨日ハワイから無事?帰ってきた。毎年行っているが楽しそうだ。
  自分は今年の北海道旅行・鮭釣りは全く日程が組めない。
  でもFさんを見倣い、やはり短期間でも良いから是非とも行くようにしようかな。
   
・7月10日 この暑さのせいか?体重が戻ってきた。今朝もウォーキングで汗ビッショリ。
  昨年末以来の水準の67kgまで。暑さのせい?それともウォーキングの効果か・・・
   
・7月9日 北海道の友人より、19日から大通のビアガーデンが開幕との誘惑が・・・
  「東京からわざわざビールだけを目当てに札幌に来る。
  なんてちょっとカッコイイと思いますがいかがですか」とのメール。
  なるほどって訳には・・・  ん〜 でもいかがなもんかなあ〜
   
・7月8日 尻別川方面での釣りは快調だったようだ。ウグイのあとは爆釣??
  帰りにいつも行っている、美笛川の様子も見るとあったがどんな様相だったのかな?
   
・7月6日 北海道の友人は日高から帰ったと思ったら、昨日は尻別川へ。まさに釣り三昧。
  生憎釣果はウグイだったとか。昼食後に場所を変えるとあったが、どうしたかな?
   
・7月5日 昨日はまた昼食時にビールを一杯。のハズが常連さんが来て1本追加とウィスキー。
  昼食は違うお店にしないとダメかも・・・ って言うより外食を止めればすむことだな。
   
・7月4日 今朝は6時前からウォーキング。終わる時間はいつも7時過ぎと一定だ。
  お陰で?1時間20分くらい歩いてしまった。明日はその分短くても・・・
   
・7月3日 昨日は子供に手伝って貰い、裏手の草むしり。腰が・・・
  しかし子供はタフだなあ〜。こっちは直ぐ飽きるのに、黙々と草むしりを。感謝だ。
   
・7月2日 北海道の友人から25cmクラスのヤマメ他が爆釣の連絡が。羨ましいなあ〜。
  やはり行くっきゃないかな?でも函館・静内だと2〜3日では無理か。
  北海道では釣り三昧、Fさんも今夜からハワイだし、飲んでカプラー交換でも・・・
   
・7月1日 今日からいよいよ7月だ。今年も鮭釣りに行けると良いのだが・・・
  一応行けたときのことを考えて、鮭釣り用のエサを用意しておくかな。
  冷凍しておけば、万が一中止でも来年使えるだろうし・・・