北海道旅行 鮭釣り・鉄道模型・梅酒・家庭菜園
2012年10月 日記・つぶやき・ぼやき・愚痴
このサイトでは北海道旅行 楽しい鮭釣りの様子や鉄道模型・梅酒のレシピ・ドライブ・
旅行など日々の出来事を日記風・ブログ風につぶやきや愚痴を紹介しています。

 ■北海道旅行・鮭釣り
 ■歴代の車・バイク
 ■2005年度(平成17年)
 ■2007年度(平成19年)
 ■2010年度(平成22年)
 ■2011年度(平成23年)

趣味の鉄道模型
 ■鉄道模型TOP
 ■所属車両
 ■入線履歴
 ■電気機関車
 ■電車(特急・通勤)
 ■客車
 ■貨車
 ■八トタ
 ■その他

 ■梅酒 お酒の種類
 ■2008年度
 ■2009年度
 ■2010年度 梅酒なし
 ■2011年度
 ■2012年度

 家庭菜園
 ■家庭菜園
 ■葉しょうが
 ■万能ネギ
 ■シイタケ

その他
 ■CATVチャンネル一覧
 ■奥多摩 日原鍾乳洞
 ■パンクしたあ〜

外部リンク
 ■Yucyanfly
 ■海が大好き!海遊び

過去の日記
 ■2017年
 ■2016年
 ■2015年
 ■2014年
 ■2013年
 ■2012年12月
 ■2012年11月
 ■2012年10月
 ■2012年9月
 ■2012年8月
 ■2012年7月
 ■2012年6月
 ■2012年5月
 ■2012年4月
 ■2012年2月
 ■2012年1月
 ■2011年

今月の 日記・つぶやき・ぼやき・愚痴
 ■出来事
・10月31日 無事?コキ104用12両用のケースと交換。ついでに同じ物をもう1個追加で買ってしまった。
  更についでに?追加でジョーシンでコンテナ10個も・・・ 
  どうも我慢が効かないなあ〜。でも安かったので良しとする。
   
・10月29日 タムタムでコキ104の整理用に購入した12両用のケース。何と間違えてしまった。
  どうやら陳列棚から抜くときに、隣のケースを抜いてしまったようだ。帰ってみてみるとタキ用が・・・
  交換してくれるとのこと。午後からでもまた行ってこなくては。
   
・10月26日 昨夜知人の方がフライ用のロッドとリールを届けてくれた。一回洗った方がよいとのこと。
  早速洗ってみた。いや〜見違えた。ネジを外して洗えばもっと綺麗なる様だが、外すと・・・
  使用するのが楽しみだなあ〜。でも勉強の方が先か。何せ説明されても・・・だったし。でも感謝感謝だ。
   
・10月25日 秋田の後輩からお米が届いた。いや〜毎年毎年大助かりだな。ボチボチ寒くなってきたので大丈夫かな?
  たまには遊びに来ると良いのだが・・・。でも秋田からだと大変だな。新幹線で来れば・・・
   
・10月24日 食費の足しにするため、春菊の種を蒔いてみた。上手く芽が出ると良いのだが・・・
  コンテナが欲しくなってきたので、手持ちのコンテナの整理を。結構大変?でも楽しいなあ〜
   
・10月22日 菊花賞は惨敗!!後輩が今週も来るようなので、天皇賞は競馬場でかな?
  人混みは苦手で自宅の方が楽だが、如何せんTV放送は午後2時からだし、やはり現場で見た方が・・・
  まあ後輩が来てから考えよう。
   
・10月19日 痛恨のミスで、間違って買ってしまった株。ダメ元で売りに出したら何とか売れた。
  ラーメン代2回分くらいになった。ラッキーなことだ。これも普段の行いの賜かな?
   
・10月18日 痛恨のミスを・・・。朝一番の株取引で、売りを指示したつもりが間違って買ってしまった。
  当然高値で購入。これ以上あがるとは思えないし、何とも情けないことだ。未だ旅行惚け?
   
・10月16日 大夫体の調子が戻ってきた。体重も北海道旅行へ行く前の67kgまで下がった。
  腰の痛みもかなり無くなってきた。その反面若干だが膝の痛みが・・・ まあ歳相応なのだろう。
   
・10月15日 昨日南大沢のアウトレットモールへ行ってみた。あちこち覗いてみていると、結構欲しくなる。
  後輩は手際よく?シュ−ズとジャケットを購入。目的が決まっていたので、決断は早い。
  しかし自分は何を購入するか決めてなかったので・・・。結局何も購入せず。
   
・10月13日 いよいよ明日は秋華賞。今日少しだけ肩慣らしに参加してみるか。
  肩が軽くなるのか、それとも壊しちゃったりして・・・
   
・10月12日 北海道旅行で車の下部を打ちカバーが垂れ下がってしまった。
  昨日友人が来て直してくれたので、今日出かけようとしたら・・・
  午前中に眼の診療の日だった。行けば散瞳なので、3時頃までは運転できない。うっかりしていたなあ〜
   
・10月11日 第2次補正予算も無事?通ったことだし、後は還付を受けるだけ。
  幾らくらい戻ってくるかは、馬次第だな。先ずは秋華賞だが、かなり堅そうだし・・・
   
・10月10日 今日はカードの引き落とし日。第2次補正予算で来月分と共に間に合わせないと。
  前場が終わったら、銀行へ行ってこなくては。年末分の前倒しだな。
   
・10月9日 昨日ウォーキング中に知り合いの方と会った。やはりウォーキングの途中だと言う。
  その時腰が痛いと言っていた。自分も北海道旅行から帰って来て以来腰が痛い。
  今朝も1時間ほどウォーキング。その時は痛くないのだが、帰ってきて座ると・・。何とかならんかなあ〜
   
・10月8日 久しぶりに会った後輩と2日間、東京競馬場へ。どのくらい飲むのか心配していたが、見事に的中!!
  朝から飲むは飲むは。勿論、昼も夜もだ。2日間でいったいどれだけ・・・。
  心配は見事に的中したが、肝心の馬券は・・・。どうも馬券の数字が違っている。機械が間違えたのかな?
  補正予算を増やすはずが、結果JRAの高額寄付者となってしまったような・・・
   
・10月5日 7日に姪たちは碓氷峠に行くらしい。生憎後輩が週末に遊びに来るのでパスした。
  久しぶりに会うので、どのくらい飲むんだろうか?今から心配だなあ〜。
  何せ底なしに近い。土曜の夜の分も予定が組まれていたし・・・
   
・10月3日 旅の疲れか、はたまた歳か?腰と膝が痛くチョット・・・
  これを口実にこのまま怠けちゃいそうなので、意を決してウォーキング開始。
  取りあえず今日のところは40分で終了。ペースも若干遅めだが良しとしよう。
   
・10月2日 捌いたアキアジ(サケ)を食べてみた。中々美味いじゃないか。特にカマが美味い、ハラスも作れば良かった?
  でも調子に乗って全部の切り身に塩を振ってしまった。これではフライもムニエルも・・・
  昨日病院の帰りに銀行にて残高確認。旅行代の請求にはチョット足りなさそう。やむなく補正予算で。
   
・10月1日 北海道旅行から無事に帰宅したが、今日は早速検診の日だ。かなり飲んできた?のでチョット・・・
  車も海沿いに駐車していたので、下回りの洗車もしなくては。当然片付けも。
  昨日は友人とサケをさばいた。1匹は彼が、残りの1匹は自分で挑戦。何とか捌けたとは思うが。
  それにしても部屋中臭い。友人が嫌がるわけだ。来年は捌く日をを考えよう