鉄道模型 タンクコンテナ

20ft タンクコンテナ
趣味の鉄道模型 Nゲージ 所有のタンクコンテナです。

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趣味の鉄道模型 Nゲージ コンテナ
20T6 20ft タンクコンテナ フレームタイプ


海上コンテナの長さは主に20フィート (6,096mm)、40フィート (12,192mm) の2種類がある。

海上コンテナの最大総重量(自重も含めたコンテナ全体の制限重量)は
20フィートで17,950〜20,320kg、 40フィートで26,770〜30,480kgである。
海上コンテナの自重 (Tare Weight) は、 ドライ・コンテナで20フィートが約2,300kg、40フィートが約3,800kg。
リーファー・コンテナで20フィートが約2,800kg、40フィートが約4,200kgである。
なお、海上コンテナの自重は、製作するメーカー及び、材質により若干異なる。

ポポンデッタ 20T6 フレームタイプ 日陸ポポンデッタ 20T6 フレームタイプ 日陸
ポポンデッタ 8517  日陸 (旧社名:日本陸運産業)  NRSU 341190 7
趣味の鉄道模型 Nゲージ コンテナ
22T1 20ft ISOタンクコンテナ

海上コンテナの長さは主に20フィート (6,096mm)、40フィート (12,192mm) の2種類がある。

海上コンテナの最大総重量(自重も含めたコンテナ全体の制限重量)は
20フィートで17,950〜20,320kg、 40フィートで26,770〜30,480kgである。
海上コンテナの自重 (Tare Weight) は、 ドライ・コンテナで20フィートが約2,300kg、40フィートが約3,800kg。
リーファー・コンテナで20フィートが約2,800kg、40フィートが約4,200kgである。
なお、海上コンテナの自重は、製作するメーカー及び、材質により若干異なる。

KATO ISOタンクコンテナ JOT
KATO 8042-1 コキ200搭載

JOT (日本石油輸送)

JOTU 330199 2 × 7
JOTU 330201 0 × 7

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22T6 20ft タンクコンテナ ビームタイプ


海上コンテナの長さは主に20フィート (6,096mm)、40フィート (12,192mm) の2種類がある。

海上コンテナの最大総重量(自重も含めたコンテナ全体の制限重量)は
20フィートで17,950〜20,320kg、 40フィートで26,770〜30,480kgである。
海上コンテナの自重 (Tare Weight) は、 ドライ・コンテナで20フィートが約2,300kg、40フィートが約3,800kg。
リーファー・コンテナで20フィートが約2,800kg、40フィートが約4,200kgである。
なお、海上コンテナの自重は、製作するメーカー及び、材質により若干異なる。

ポポンデッタ ビームタイプ 日陸 ポポンデッタ ビームタイプ 日陸
ポポンデッタ 8514  日陸 (旧社名:日本陸運産業)  NRSU 421753 7

ポポンデッタ ビームタイプ 日陸 ラテックス専用ポポンデッタ ビームタイプ 日陸 ラテックス専用
ポポンデッタ 8514 日陸 (旧社名:日本陸運産業) ラテックス専用  NRSU 31375 9

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22T6 20ft タンクコンテナ フレームタイプ


海上コンテナの長さは主に20フィート (6,096mm)、40フィート (12,192mm) の2種類がある。

海上コンテナの最大総重量(自重も含めたコンテナ全体の制限重量)は
20フィートで17,950〜20,320kg、 40フィートで26,770〜30,480kgである。
海上コンテナの自重 (Tare Weight) は、 ドライ・コンテナで20フィートが約2,300kg、40フィートが約3,800kg。
リーファー・コンテナで20フィートが約2,800kg、40フィートが約4,200kgである。
なお、海上コンテナの自重は、製作するメーカー及び、材質により若干異なる。

ポポンデッタ フレームタイプ 日陸 ラテックス専用ポポンデッタ フレームタイプ 日陸 ラテックス専用ポポンデッタ フレームタイプ 日陸 ラテックス専用
ポポンデッタ 8517 日陸 (旧社名:日本陸運産業) ラテックス専用  NRSU 371308 6
趣味の鉄道模型 Nゲージ コンテナ
22T6 20ft ISOタンクコンテナ

海上コンテナの長さは主に20フィート (6,096mm)、40フィート (12,192mm) の2種類がある。

海上コンテナの最大総重量(自重も含めたコンテナ全体の制限重量)は
20フィートで17,950〜20,320kg、 40フィートで26,770〜30,480kgである。
海上コンテナの自重 (Tare Weight) は、 ドライ・コンテナで20フィートが約2,300kg、40フィートが約3,800kg。
リーファー・コンテナで20フィートが約2,800kg、40フィートが約4,200kgである。
なお、海上コンテナの自重は、製作するメーカー及び、材質により若干異なる。





KATO 8042-2 コキ200搭載
 
日陸 (旧社名:日本陸運産業)

NRSU 521166×2/521169×2

趣味の鉄道模型 Nゲージ コンテナ
UT11C 20ft タンクコンテナ

UT11C形とは、日本貨物鉄道(JR貨物)輸送用として籍を編入している
20ft・内容積11m³の危険品輸送向け私有コンテナ(タンクコンテナ)である。



KATO UT11C 神岡鉱業
KATO 8042 コキ200搭載
 
神岡鉱業 濃硫酸専用

UT11C 8007/8011

8000番台:8006-8026 神岡鉱業
神岡鉱業所有、濃硫酸専用。最大総重量23.7t(規格外)。神岡鉱山-名古屋間専用。コキ200・106積載限定。
専用種別の性質上、タンク体には侵食性が強い事を意味する「侵」という文字と、
「禁水」(加水すると有毒ガスを発生する危険性を有している)という文字、
そして「84」という数字が標記されている。 空コンテナの場合はフォークリフトの使用が可能であるが、
積コンテナの場合はフォークリフトを使用する事ができなくなるので、トップリフターを用いる。
2006年を最後にコンテナ輸送が終了。その後は関西化成品輸送所有(同和通運借受)となり、
廃アルカリ専用・最大総重量13.5t又は廃塩化カリウム専用・最大総重量15.0tに変更。
コキ200・106積載限定解除。後に廃アルカリ専用へ変更したものはUT11C-5081 - へ改番か。

資料:wikipediaより  
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