鉄道模型 JR東日本 通勤形直流電車 205系3000番台 八高線 |
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JR東日本 205系3000番台 八高線 |
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八高線・川越線向け 3000番台 クハ205 3000番台・ モハ205 3000番台・モハ204 3000番台・クハ204 3000番台の4形式が改造された。 2003年 - 2005年にかけて投入した。ドアスイッチの設置を伴う半自動ドアとドアチャイムを装備し、 先頭車はすべて改造先頭車の 2M2T の4両編成で、中間車も含めて種車は全車元山手線所属の車両である。 3100番台とほぼ同仕様だが、オールロングシートでトイレは設置していない。 また、投入線区を考慮して車椅子スペース部には壁面取り付けヒーターが設置されている。 これは先頭車改造車でも3000番台と3100番台のみ設置されているものである。 パンタグラフは当初菱形 (PS21) だったが、現在はすべてシングルアーム式 (PS33C) になっている。 これにより、狭小トンネル区間走行可能を示す「◆」マークが貼り付けられた。 保安装置はATS-P、SN型で、耐雪ブレーキも装備している。 2006年12月1日から八高・川越線内ではドア開閉を通年ボタン式としているため、 ドア上にドアの開閉方法を表記したステッカーが貼付されている。(wikipediaより抜粋) |
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